2015年04月20日

この記事をはてなブックマークに登録【話題】車道を走るロードバイクに自動車が幅寄せし、ロードバイク転倒の動画、どっちが悪いか議論に

1: くじら1号 ★ 投稿日:2015/04/20(月) 19:31:44.24

ロードバイクを乗っている人の頭に付けられたウェアラブルカメラが捉えた事故の動画が話題になっている。

ロードバイクが車道を走っていると、後ろから追い越してきた車が幅寄せしてきてロードバイクは転倒。ロードバイクに乗っていた人は
何事も無かったようだが、この動画を観た人がどちらが悪いかで議論になっている。その議論の一部を抜粋。

・どう見ても車が悪いでしょ・・・
・道交法的には100%車が悪いけど、死んだら賠償金取れても意味ないからねえ。
・どっちが悪いかっつったら車が悪い感じするな
・ん?これチャリ側が少しブレーキかければ避けれたんじゃないの??
・自動車側が少しブレーキかければ避けられたと思います。

・車のほうが悪いのは一目瞭然だけれども、釈然としないものが残りますな。避けられる事故に見えるんで。
・譲り合いの心などお互い譲り合えばこの事故は防げたのでは

という意見になっている。動画を観て貰えばわかるが、確かにどちらかが減速すればこのような事故は起きなかったかもしれない。まさに譲り合いである。

http://gogotsu.com/archives/6688
http://www.youtube.com/watch?v=ik1xoZHwyqM



>>1

>・ん?これチャリ側が少しブレーキかければ避けれたんじゃないの??

ネトウヨ


>>59
投稿主のコメント
この状況でも「断じて引かぬ!側溝の上など走らぬ!」と引き下がらなかったのは 事実ですが わざと接触転倒などは絶対してませんw

↑これだぜ wって


>>849
じゃあ五分五分だわ
交通弱者気取って周りが避けてくれると思ってんだろ
この馬鹿
転倒ついでに死ねばよかったのに


>>849
狙って撮りにいってる感じがするな
わざわざDQNに喧嘩売りにいって殴られて
手を出したDQN最低証拠動画ありますよ!
って感じ


>>1
?  車が悪いに決まってるがな。 おまけに阿呆だ。 とスーパーゴールド免許のわしは思うぞ。

スレたての必要も、議論の必要もなし。 

 こういう基地外もいるということで自転車のりも自衛されよ。どっちが悪くても怪我するのは自転車だよ。


>>1
あぶねえええ

どちらが譲るべきだとか正しいとかそんなのはどうでもいい。
事故って死ぬのは100%自転車側だぞ。命を大切にしろ。


>>1
車は1.5メートル以上あけなければならない
これは殺人未遂でいいわ
逆送する自転車なら別にあけんで構わん


>>1
あ〜これは巻き込みだわ
ロードバイクってチャリじゃねえか
酷いねえ


>>1
これは車が悪い。
ただ自転車のうほうも頭が悪い。


posted by はまはま at 23:28 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

【話題】車道を走るロードバイクに自動車が幅寄せし、ロードバイク転倒の動画、どっちが悪いか議論に

×

