2014年03月18日

この記事をはてなブックマークに登録【ホンダ】CBR100RR 【08〜12】

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《情報》
HONDAサイト(国内仕様)
http://www.honda.co.jp/CBR1000RR/
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080620-cbr1000rr.html

カスタムパーツ情報
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CBR1000RR/index.html

CBR1000RR マフラー大図鑑
http://www.geocities.jp/prjdarwin/CBR1000RR_2008.html

KCストーナー CBR
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nTPcq6N5Qeo

キヨナーリ





774RR[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 22:43:27.85 ID:S74P2gPC [1/9]

CBRは、吸排気とECUその他でパワー抑えてるから、
全てと速度と回転数でフルパワーと違うんだよ。
制限速度内でも違いは初心者でも分かる。

CBR1000RRの国内仕様が最も糞なのは明白

SS乗りはハイパワーで速いSSが欲しいのに
貧しさに負けて妥協点で国内仕様車買うんだ

774RR[] 投稿日:2013/11/29(金) 22:44:34.37 ID:S74P2gPC [3/9]

国内仕様が売れなくなる→国内の正規店で死に在庫が増える→型落ちが安くなり貧乏でも買い易くなる
逆輸入車フルパワーが歓迎され売れる→取り扱う大型販売店が繁盛しサービスの質が向上する
さらに、逆輸入車も少ないながらも流通量が増える→中古でもフルパワー車が歓迎される

国内正規販売店でも問題視→正規店取り扱いでもフルパワー化がより推進される

ユーザー側からすれば悪い事など殆どないじゃん

774RR[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 22:46:30.62 ID:S74P2gPC [5/9]

国内仕様もアリだと思うけどねぇ・・・安いという点においてだけ
あえてSSモデルを購入しようとしているにもかかわらず
「国内仕様しか買えないのは金銭的な個人の経済状況が理由なんだから

774RR[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 22:50:39.14 ID:S74P2gPC [8/9]

CBRはフルパワーだとしても最も遅い

Duelo a 300 km/h: Panigale, R1, ZX10R, S10



74RR[] 投稿日:2013/11/30(土) 23:35:35.16 ID:ov0JAsHG

サーキットの直線の遅さはどうにもならん
なんか600SSやNSX乗りの気持ちが分かる気がするw


74RR[sage] 投稿日:2013/12/01(日) 01:01:27.01 ID:COJ4IQ1B
GSX-Rをゼロヨン仕様持ってるけどあっちは直線馬鹿。
元々は普通にサーキット走らせてて曲がらないとは思ってなかったけど、
R1とCBRのサーキット試乗で曲がらないというのに気付いて、どうにかしようかと考えてたらゼロヨンもやってるショップの社長に、
GSX-Rはゼロヨン用にしたら?と言われてナンバー切ってゼロヨン仕様にした後にCBRを買い足した。
でもCBRはCBRで軽いから加速良いのよね。ストレートの速度がーとかは気にならんなぁ。
APをメインで走ってて、HSR、SPAも走ってるけどあっちは狭すぎるんで、岡山を偶に行ってるが不足に感じた事はないな。
ゼロヨンだとクラッチミートで8割勝敗決まると言ってもやっぱり最後の伸びがいるから別の話になるけどね。


774RR[sage] 投稿日:2013/12/01(日) 09:59:26.39 ID:0ipHvr2Z [1/2]

パワーが有りすぎて全然回せないけどなあ
街乗り2〜3千回転で、高速でも4〜5千回転で有り得ないスピードになる
白馬の王子様に見つかったら、一瞬で免許が無くなる

100キロ超えで悪質だったら、現行犯逮捕で書類送られて懲役だっけ?
軽く200出て、もしその時に隣の車線に落下物でもあって
乗用車でもトラックでも緊急回避して来たら、衝突してお陀仏

サスやフレームの凄さ、凄いブレーキの感触を楽しむためのバイク
ホンダなのでカローラみたいに楽々発進して、前傾姿勢に慣れた人なら
ツーリングさえできてしまう

各メーカーとも600のほうがスパルタンな設定になってる模様
でもホンダならpc40でも楽ちん乗車

でも冬場にハイグリップ履いて走ると、作動温度領域以下でハイサイドで吹っ飛ばされて
バイクも人間もバラバラになれる

軽い転倒でも修理代が高くて、売れば金になるからバイク屋も必死になって
「廃車!廃車!」と喚いて、「修理代80万掛かるから、絶対に乗り換えたほうが安い!」
と言って、なんとしてもタダ取りして、数万円で修理して100万で売ろうとするバイク

R1スレとかでも画像だして修理相談があったけど、カウルとライトが割れただけで、
ホイールもディスクも、勿論フォークなんか全く曲がってない車体の修理代が80万とか65万

店主がニコニコ笑って「乗り換え乗り換え」で見積もり出して来て
「壊れたまま友人が30万で買ってくれた」
と言うと店主の態度が豹変して激怒w、濡れ手に泡で50万以上入る案件が消えて店主発狂
というのが何度もあった


タグ:ホンダ
posted by はまはま at 06:43 | Comment(0) | ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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