2015年02月27日

この記事をはてなブックマークに登録ジャップ「カブこそ至高!!カブ最高!!」  東南アジア民「こんなダサいバイク乗りたくない。ホンダには魅力がない」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 22:07:34.96 ID:9qZzM33n0.net

カワサキ「テメーら貧乏人用のスポーツバイク作ってやるよ」

東南アジア民「うっひょょょょうう!!!!流石です!!カワサキ最高!!」ブヒィィィィィ


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posted by はまはま at 12:00 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事をはてなブックマークに登録みんな任意保険年間いくらくらい払ってるの?

無念 Name としあき 15/01/28(水)23:18:03 No.310277787
みんな任意保険年間いくらくらい払ってるの?
今度バイク買おうかと思って職場の保険で見積もりしたら年間3万円くらいだったんだが・・・


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posted by はまはま at 08:57 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

この記事をはてなブックマークに登録バイクにオーディオ付けたいんだけど

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/25(水) 22:28:20.08 ID:QsLI3Oh00.net

まぁ町中で鳴らさないし
音質とかはツーリングの山道とかでラジオ聞きながら走ったりしたいだけだから最低限でいいんだけど
防水スピーカーの防水はどこまでのモノなのかが気になる。
スクーター乗りはほとんど居ないとは思うけど誰か詳しい人居ない?


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posted by はまはま at 17:04 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事をはてなブックマークに登録中型どころか大型バイク乗ってても軽自動車が強引に抜きに掛かってくるんだがwwwwwwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/26(木) 09:09:58.07 ID:QuMvEa+9.net

ババアが乗ってる軽自動車もDQNくさい軽自動車も追い越し禁止だろうが俺が制限速度+15キロくらいで走ってようが無理やり抜きにくるけどマジでなんなのあいつら
こっちは1700ccやぞ


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posted by はまはま at 17:02 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事をはてなブックマークに登録「世界のホンダ」 内部崩壊   安く車やバイクを作ろうとしすぎて必要な人員も削減 不具合だらけに

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/02/25(水) 12:18:44.13 ID:f3zDjyHw0.net BE:288887143-PLT(42051) ポイント特典

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全文は「ホンダ社長交代も「院政の気配」。暗くなった社内から「うちの車は牛丼なのか」の声」で http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42247

ホンダは23日、6月の株主総会後の役員人事で伊東孝紳社長(61)が取締役相談役に退き、
後任に八郷隆弘常務執行役員(55)が昇格する人事を内定したと発表した。6年ぶりの社長交代となる。

社内からは「伊東社長の判断ミスによって大規模リコールが起こり、その対応でエンジニアは忙殺され、
今やブラック企業の顔負けの労務管理によって、体調と家庭が壊れる社員もいる」(中堅幹部)といった
不満も渦巻くほか、社長OBからは「伊東君は責任を取るべき」といった意見も出始めていた。
こうした批判を受けて、伊東氏が事実上、引責辞任する形だ。
しかし、この役員人事は、伊東氏が「院政」を敷くための巧妙な人事でもある。
(略)
ホンダの「パワートレイン」の開発力の低下は、伊東氏だけに責任があるわけではなく、
時代の流れを見誤ったここ何代かの歴代社長の責任も大きい。しかし、筆者が伊東氏の責任が
最も大きいと感じるのは、ホンダは現場も本社も明るい会社だったのに、暗い会社に変身させてしまったからだ。

伊東氏が社長に就任した2009年4月は、リーマンショック直後で市場環境が悪かったうえ、
その後、大震災やタイの大洪水が発生し、経営環境は恵まれているとは言えなかった。

このため、伊東氏は金ばかり使って、実績が出せない開発体制にメスを入れたが、
何の夢も哲学もないままの改革だったので、結局は「開発工数の削減」というリストラに終始することになった。

伊東氏の口癖は「早く安く開発しろ」だが、これを受けて、開発陣からは「うちの車は牛丼なのか」
といった不満も出て、士気が大いに下がった。メーカーの生命線である品質に関係する
悪いニュースが続発するので、広報や販売の部署では暗い表情でうつむき加減の社員が増えた。

開発工数を削減したので、点検作業などが甘くなり、それがリコールに繋がった面がある。
開発コスト削減のため、無謀なアウトソーシングも始まった。
ホンダの開発部門には「第7研究ブロック」と呼ばれる部署があり、そこには、販売前の完成車に試乗して、
何か課題がないかを見つけ出す専門のエンジニアがいたが、
続く


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posted by はまはま at 07:00 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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